【茅ヶ崎】記念日やクリスマスにおしゃれな雑貨店 茅ヶ崎「D・PARADISE SHOP +HOME 」

dパラtop

茅ヶ崎駅から徒歩10分ほど歩くと雄三通り沿いにおしゃれな雑貨店「D・PARADISE SHOP+HOME(以下、「Dパラダイスショップホーム」)」があります。

茅ヶ崎は海が近く湘南エリアの代表とも言えるスポットです。並ぶお店も個性的でおしゃれな店舗が多いので親子で散歩をしながらゆったりと街並みを楽しめる地域です。

今回はおしゃれで来店する私たちをワクワクさせる「Dパラダイスショップホーム」と茅ヶ崎の魅力をご紹介します。

記念日の贈り物にも嬉しい

dパラ001

木の雑貨は寒い冬に暖かさを感じさせる、ちょっとしたクリスマスプレゼントにもピッタリのギフトです。

クリスマスシーズンということもあり店内はクリスマスカラーで色とりどりの木のグッツが可愛らしく歓迎してくれました。

dパラ002

湘南・茅ヶ崎をイメージさせるおしゃれな雑貨もズラリと並んでいます。

クリスマスも近い今の時期や記念日のプレゼントにも送りたくなく雑貨ばかりです。

dパラ003

今回は友人がウクレレ台を購入をしました。

ウクレレ台が雑貨屋さんで販売していることが湘南の海を連想させますよね!

PARADISE SHOP+HOME Instagramはコチラ<

木の温もりを感じる暖かな雑貨店 「D・PARADISE SHOP +HOME」

dパラ004

「Dパラダイスショップホーム」はウッドデッキやウッドフェンスなどを手掛ける茅ヶ崎を拠点にする「D・PARADISE (以下、「Dパラダイス」)」のオリジナル雑貨店です。

「Dパラダイス」でウッドデッキなどの製作時に出る木の破片などを利用して作った雑貨や商品なども並ぶのが「Dパラダイスショップホーム」でもあります。

茅ヶ崎市では平成30年3月から地球環境に負荷を与えない取り組みもしています。

dパラ006

image:Unsplash

リデュースという言葉を知っていましたか?

私は「Dパラダイスショップホーム」ではじめて耳にしました。リデュースとは無駄なゴミを作らないことです。

「Dパラダイス」では無駄をなるべくなくすことで、環境にも優しい商品を作っている会社でもあります。

お店の暖かさも「Dパラダイス」での優しい考え方から作られる雰囲気でもあるのかなと感じた瞬間でした。

Dパラダイス公式HPはコチラから<

茅ヶ崎での地域イベントにも

dパラ007

「Dパラダイス」は時期に合わせたワークショップの開催や茅ヶ崎の地域イベントなどにも参加しています。

親子で楽しめるイベントも多くあるので茅ヶ崎に訪れた時にはチェックをしてみてください。

茅ヶ崎は先駆けな一面があると同時に、ゆったりとした自然の中で子育てを楽しめるエリアでもあります。

ぜひ、神奈川に親子で訪れた時にはワクワクする冬の茅ヶ崎も楽しんでくださいね!

「Kanagawa Baby cafe」ではパパやママに伝えたい茅ヶ崎の魅力を紹介していきますよ。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。