【足柄下郡】家族で贅沢な時間を味わえる「お魚料理 うおせい」

うおせんtop

「お魚料理 うおせい 」は神奈川県足柄郡にあるコスパ最高のお魚料理のお店です。

箱根に観光や旅行で行く時に、「お腹が空いたなー。」と思ったらぜひたち寄ってほしいお店です。

今回はランチの時間に家族で利用させてもらいました。

丼物から定食、単品料理もあるので小さなお子さんともシェアしやすい料理が多くとても美味しくいただきました。

うおせい001

Facebook @hakone.uosei・シーフード料理店から出典

最寄り駅は強羅駅になります。うおせいは駐車場があるので車で利用することもできますよ。

うおせん002

「うおせい」は一軒家のレストランです。

事前予約をすれば、7〜8人ほどが利用できる半個室もありますよ。

店内はカウンター・座敷席があり小さいお子さんが居ても安心して利用することができます。

うおせい Instagramはコチラ<

うおせいの魚料理はおいしいだけじゃない

 

うおせい003

写真:下「漁師丼 ¥1,550(税込)」 上「アジフライ ¥750(税込)」

「うおせい」のおすすめメニューはアジフライです。

身はフワフワで外はカリッとあがっているアジフライを熱々のまま食べた時の至福感は一言で表すと贅沢の極みです。

ボリュームがあるので子どもたちと分けて食べるのもおすすめです。

たくさんのメニューがある中で私がどうしても気になったメニューは漁師丼。

特製タレを使ったアジのたたきの自家製丼です。

自家製丼やアジフライの美味しさやに子どもたちへ分けることをためらってしまうほどでした。

うおせい004

Facebook @hakone.uosei・シーフード料理店から出典 「お刺身6点盛り」

うおせいはお刺身料理も豊富です。

(※生ものをお子さんが食べるタイミングはご家族でよく確認してからにしてくださいね。)

小田原早川漁港直送のおいしさ

うおせい005

Facebook @hakone.uosei・シーフード料理店から出典

「うおせい」は小田原早川漁港からの直送です。

「お魚料理 うおせい 公式HP」ではその日に仕入れた魚の情報やおすすめ料理などを紹介しています。

その日に仕入れたお魚がわかるので、新鮮なうえ美味しくいただけること間違いなしなんです。

「今日のおすすめはなんだろう?」とワクワクしてしまいますよね。

>お魚料理 うおせい 公式HP

子ども連れでも安心なアットホームさ

うおせい006

「うおせい」を家族で利用するのにおすすめな理由は美味しさはもちろんのこと、座敷もあって小さなお子さん連れでも安心できることです。

ですが私が飲食店を利用する時に一番気になってしまうことはお店の雰囲気やお店の方々の対応です。

どうしても子どもが小さいと泣いてしまったり、時には外でご飯を食べることが嬉しくて騒いでしまうことがあります。

(※常識ある範囲でのおはなしになります。周りのお客さんに迷惑になる行為はやめましょう。)

うおせい007

Unsplashから出典

そんな時にお店の方々が暖かい対応をしてくれたり、嫌な顔せずに受け入れていただけることは親として何よりも贅沢な時間に変わります。

「うおせい」のマスターも笑顔で迎えていただきました。

うおせい008

Facebook @hakone.uosei・シーフード料理店から出典

美味しいご飯に温かいお店の対応は私たち家族にとても贅沢な時間をくれました。

せっかく家族で外食をする時はパパやママだってリラックスして食べたいですよね。

幸せな時間を叶えてくれる「お魚料理うおせい」に是非、神奈川県箱根に遊びに行く時には足を運んでみてくださいね。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。